ニュース・更新情報 詳細

2021.12.01お知らせ

2022年1月の感染症対策について

1.入館時のお願い

入館時にお名前、ご連絡先をご記入いただきます。
  館内で感染が発覚したときに、保健所等の行政機関に提供する場合があります。
  お預かりした個人情報は、入館申込と感染者発生時のご連絡のみに使用し、保管期間の1か月を経過後、
  適切に
破棄します。

○以下の方について入館をお断りいたします。
・発熱、咳・咽頭痛、味覚異常などの症状がある方、体調不良の方、過去2週間以内に感染が引き続き拡大して
 いる諸外国への訪問歴がある方。 
・ご家族や勤務先、学校など、現在身近に新型コロナウイルス感染症の感染者がいらっしゃる方。
・入館時の検温で37.5度以上の発熱が確認された方。

〇感染予防にご協力ください
・入館にはマスクの着用が必要です。
・館内での密集を避けるために、見学開始場所の指定があります。
・咳エチケットやソーシャルディスタンスの確保にご協力ください。
・入口及び館内各所に消毒液を設置しています。
・手洗い、手指の消毒にご協力ください。
・館内では会話をお控えください。
・館内での密集を避けるために、入館をお待ちいただく場合や見学開始場所の指定があります。
・晩香廬へのご入館時は靴下をご着用ください。
・大きな荷物を預かることができません。
 コインロッカーの内寸は、幅37㎝、奥行41㎝、高さ28㎝です。
・展示ケース、壁などにはお手を触れないようお願いいたします。
・館内では、職員の指示に従ってください。

2.当館の対応

・スタッフは毎日検温し、健康状態を確認しています。
・スタッフはマスク、フェイスシールドなどを着用しています。
・受付カウンターに飛沫防止用のシールドを設置しています。
・入口及び館内各所に消毒液を設置しています。
・定期的に換気と清掃をしています。
・施設の一部の公開を休止しています。
・館内で新型コロナウイルスの感染者が確認された場合は、当館HPなどにその情報を掲出いたします。

3.その他

・新型コロナウイルス感染拡大の状況により、臨時休館や開館方法の変更等の対応を行うことがあります。
・みなさまに安心してご来館いただくことができるよう努めます。
 ご理解、ご協力を賜りますようお願いいたします。

一覧へ戻る