会員募集

■会員制度について■ 渋沢栄一記念財団会員お申込み

渋沢栄一記念財団の事業を遂行するため、維持会員を募っております。
2023(令和5)年3月末日現在の維持会員は、個人会員約1,200名、団体会員約250社です。事業を着実にすすめるために、できるだけ多くの方々、団体に会員になっていただきたいと望んでおります。

申込名称

公益財団法人 渋沢栄一記念財団維持会員(竜門社会員)

年度会費

個人会員: 5,000円
団体会員: 一口10,000円 (一団体何口でも結構です)
*会費は寄付金控除の対象となります

会員フォーム

会員申込をご希望の際は、会員入会申込フォームに必要事項をご記入の上、ご送信ください。後ほど担当者よりご連絡申し上げます。

入金方法

入会申込後、担当者からの連絡に従ってご入金ください。

会員登録

入会申込書の受理により、会員登録をさせていただきます。

会員特典

会員は、次のサービスを受けることができます。
 1.会員向け月刊誌『青淵』が毎月送付されます。
 2.当財団主催の会員総会、同日開催される講演会に参加できます(年1回)。
 3.全国各地の維持会員からなる16か所の支部が講演会を開催する際に支援を受けることができます。
 4.渋沢史料館の入館招待券を年間4枚進呈します。
 5.数え年80歳になられた会員様に「寿杖」の進呈(一部費用負担あり)。*
 *5は個人会員のみ。

 退会方法

退会を希望される場合は、お電話(03-5972-4921)にてご連絡ください。年会費の返却はいたしかねますのでご了承ください。

入会手続きの流れ

渋沢栄一記念財団にご興味を持たれた方、入会を検討してみたい方は、お気軽にご連絡ください。

お申し込み 入会申込フォームより、必要事項を入力して送信してください。
後ほど担当者よりご連絡いたします。
会費の入金

会費の納入方法で口座振替(銀行、または郵便局)をお選びいただいた方:
会員担当者より「口座振替依頼書」をご送付いたします。
必要事項を ご記入の上ご返送ください。銀行等への手続きは当財団で行います。

会費の納入方法で「振込」をお選びいただいた方:
会員担当者より「払込用紙」をご送付いたします。
必要事項をご記入のうえお振込み下さい。

*いずれも、お電話でご確認させていただく場合がございます。

入会 上記が確認できましたら正式に会員となります。

お問い合わせ

Tel.03-5972-4921 Fax.03-3910-2849
渋沢栄一記念財団 維持会員担当