協賛金のお願い

■活動への協賛金ご支援のお願い■ 協賛金募集

渋沢史料館では、このたび展示施設の全面的なリニューアルを行うことといたしました。

当史料館は、幕末から昭和初期まで活躍した実業家、渋沢栄一の事績、思想を幅広く紹介する施設です。その生涯と活動をよりわかりやすく皆様にお伝えするため、展示の構成を全面的に見直し、しっかりと人物像をお伝え出来るよう館内を作り替えます。

この取り組みに、ぜひ皆様のご支援を賜りたく、協賛金のご協力をお願い申し上げます。

なお、 渋沢史料館を運営しております 渋沢栄一記念財団は、 公益財団法人の認定を受けております。 皆様からいただきました協賛金は会計処理上、寄附金として取り扱われます。 当財団に対する寄附金には、税制上優遇措置が適用されます。詳細については所轄の税務署又は税理士にお尋ねください。 協賛金の入金を確認次第、別途、寄附金受領証明書をお送りさせていただきます。

協賛金につきまして

個人協賛金:1口   1万円
法人協賛金:1口 10万円
特別協賛金:1口 100万円

※協賛金にご協力いただいた皆様には、感謝の意を込めまして、史料館の銘板に、お名前を記させていただきます。

お申込み方法

お申し込みに際しましては、

①下記の協賛金申込フォームから必要事項をご記入の上、送信いただくか、

②下記申込書をダウンロード、ご記入の上、郵送もしくはFAXのいずれかにより、当財団にお知らせください。

協賛金申込フォームから送信

協賛申込書(PDFファイル)をダウンロード

入金方法

申込後、下記振込先にご入金ください。

【振込先】
みずほ銀行(金融機関コード:0001) 大塚 支店(店番:193)
普通預金 口座番号 1251553
口座名 ザイ)シブサワエイイチキネンザイダ ン
    公益財団法人渋沢栄一記念財団

お問い合わせ

Tel.03-3910-2314 Fax.03-3910-2849
渋沢栄一記念財団 協賛金担当